【注意】iPhone4/iPhone4Sユーザーへ!粗悪ケーブルは使わんように〜























どうも、@dodonpapaです。

中国で、iPhone4へ充電する際に粗悪ケーブルを使って感電死する事故がありましたが、
日本も他人ごとではなさそうです。


中国でiPhone充電中に感電死? アップルが原因調査へ








またiPhone充電中に感電事故 一時心肺停止に=中国報道(サーチナ) - Y!ニュース










この中国製ケーブルは日本にも大量に輸入されている可能性が高いようです。

100円ショップ、ネットで売られているケーブルはほとんど中国製で、粗悪品が流通しているおそれがあります。

私も100円ショップのケーブルを使ってましたが、タイムリーなことに昨日、iPhoneへ差し込む部分がスポッと取れました。。。

金属部分がむきだしって、こわすぎやろ。。。

すぐに捨てて、Appleの正規品を使うようにしました(^_^;)

iPhone4/iPhone4Sユーザー、粗悪ケーブルは使わんほうがいいですよ〜


命は大切にしましょう〜



中国製“殺人スマホ充電ケーブル”「日本にも流入している」との証言 | 日刊サイゾー







以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村