【情報】iPhoneだけで、NHKラジオの語学講座が聞けるよ!



どうも、@dodonpapaです。














私が、毎年思うこと。

”今年こそは、なにかNHKラジオ語学講座を聞き続けよう。”

しかし、年末になると実践できなかったことを反省する。。。




実践できない理由を考えてみました。

NHKのラジオ語学講座は、その日の口座を一日3回繰り返しています。

ただ、その時間帯が勤務時間であったり、仕事で疲れて寝てしまったり、リアルタイムに聞くのが難しいです。


リアルタイムに聞ける方は、こちらのアプリが役立ちます。↓

NHKネットラジオ らじるらじる 1.3.1(無料)

カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 5.5 MB)
販売元: NHK (Japan Broadcasting Corporation) - NHK (Japan Broadcasting Corp.)
リリース日: 2011/10/27

App

現在のバージョンの評価: (48件の評価)
全てのバージョンの評価: (896件の評価)

ss1 ss2



リアルタイムに聞けない方は、CD付きのラジオ語学講座のテキストを買うのもひとつの手ですが。。。



NHKが、iPhoneからでも聞けるこんなサイトを準備してました。


NHK マイ語学




今回は、設定等手順について、紹介しますね。



1,「マイ語学」にユーザ登録します。

























2,「マイ語学」にログインします。
























3,聞く番組を設定しておきます。

























4,番組を選んで再生ボタンをタップします。

























再生ボタンを押すと、語学講座の先週分のストリーミングが始まります。
























私は、iPhone4Sですが、ばっちり聞けてます。

たぶん、iPhone5でも大丈夫でしょう。

これで、リアルタイムでなくても、NHKラジオ語学講座が聞けます。

気になった方、お試しあれ(^^)


以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村