【実践】iPhoneのLINEのスタンプを整理しましょう(^^)




















どうも、@dodonpapaです。

皆さん、LINEしてますか??



無料通話・メールアプリ LINE(ライン)


LINE App (無料)




無料の電話、メールができる良いアプリですね。

そんなこんなで、おっさんの私もやってます。

メールでのからみ、okなので、よければどーぞ(笑)

LINE ID dodonpapa





メールの際に使えるのは、「スタンプ」ですね(^^)

気持ちをキャラで表現できるので、いいですね。

無料のもの、有料のものもあり、スタンプ購入にかなりの金額を使ってしまう有様(笑)

そんなこんなで、増えてしまったスタンプを管理しましょう。

てなわけで、今回は、LINEのスタンプの整理方法を紹介します。








1,LINEアプリを起動します。





















2,画面下の「その他」をタップし、画面上の「設定」をタップします。





















3,設定画面の「スタンプ管理」をタップします。





















4,スタンプ管理の「マイスタンプ編集」をタップします。





















5,画面右上の「編集」をタップします。





















6,スタンプの前に「−」ボタンがでたら、スタンプの並び替えができます。
並び替えたいスタンプを長押しして、動かしたい場所にスワイプします。









































7,スタンプの前に「−」ボタンがでたら、スタンプの削除もできます。
削除したいスタンプを右にスワイプし、削除をタップします。





















8,削除するときは「削除する」をタップします。





















削除しても、あとからダウンロードできるので、ご安心を(笑)








































9,スタンプを整理したあと、トーク画面をみると、スタンプ管理で整理したとおりに表示されます。























好きな順番にスタンプを並び替えると、かなり使いやすくなります。

スタンプは、早さが命(笑)

スタンプを整理して、LINEを楽しんでくださいね。

今日は、このへんで。

以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村