2013/02/20

【実践】透明化アイコンでiPhoneのホーム画面を作ってみました。






















”他人と違ったホーム画面にしてみたい。。。”



どうも、@dodonpapaです。


透明化アイコンの記事がややうけってことで、透明化アイコンを使った私のホーム画面をさらしてみます。

ややうけ記事はこちら↓


我流LIFELOG: なるほどね!透明化アイコンでiPhoneの面白いホーム画面ができるわ(^^)







私は、あんま、ホーム画面にアプリを並べるのが、好かんので、必要最小限に使うものだけ並べてます。



まずは、ホーム画面























一段目

◯「超」整理手帳・・・カレンダーアプリです。Googleカレンダーと連携させてます。



◯domo Cue・・・ToDo管理アプリです。iPhoneの標準のリマインダーと連携できます。



◯支出管理・・・お小遣い管理アプリです。GoogleDocと連携できます。



◯電卓・・・計算機として使ってます。iPhoneの標準アプリです。




三段目

◯Podcast・・・Podcastを聴くのに使ってます。



◯AppStore・・・アプリのダウンロードに使ってます。iPhoneの標準アプリです。


◯Pocket・・・RSSなどの記事をじっくり読むために使ってます。Sylfeedと連携させてます。





◯時計・・・目覚まし、タイマーなどに使ってます。iPhoneの標準アプリです。



ドック

◯Launch Center Pro・・・ランチャーとして使ってます。ホーム画面をすっきりさせるのに必須。



ちなみにランチャーの状況はこんな感じ。

個々のアプリはまたの機会に紹介します。





















◯メモ・・・ちょっとしたメモやiPhoneでブログ書く時のエディタとして使ってます。iCloud経由でMacと連携させてます。


◯フォルダ「Tel/Mail/Line」・・・電話、メール、LINE用のフォルダです。





















◯設定・・・設定用アプリです。iPhoneの標準アプリです。



ホーム2画面目のアプリの詳細は、またの機会に紹介しますが、iPhoneでブログ書くためのツールです。

情報収集、ブログパーツ生成、エディタ、写真加工、写真送信、ブログ投稿アプリが並んでます。






















ホーム3画面目は、アプリのカテゴリー別にフォルダを作り、アプリを格納しています。























ホーム画面は、見た目すっきりとなり、老眼がはじまりつつある私の目にも優しい画面ができました。


透明化アイコンを使いたい方は以下の記事をご参考にしてください。

我流LIFELOG: なるほどね!透明化アイコンでiPhoneの面白いホーム画面ができるわ(^^)



今日は、このへんで。

以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村