2013/02/18

【実践】はてブボタンの個別記事への設置方法!Bloggerブロガー必見です(^^)


















”Bloggerで、個別記事へのはてブボタンの置き方が分からない。”




どうも、@dodonpapaです。

Blogger使っていて、カスタマイズなんぞ全くしたことがない私ですが、なんだか暇にまかせて、カスタマイズしたくなりました。

今回は、Bloggerの個別記事へはてブボタンを置くことについての説明です。

個別記事のタイトルの後ろにはてブボタンを置く方法です。

すべての記事にはてブボタンが付きます。







設置方法


1,Bloggerにログインします。

2,書類マークの横の▼マークをクリックします。






3,「テンプレート」をクリックします。





















4,「HTMLの編集」をクリックします。
















5,「ウィジェットのテンプレートを展開」にチェックを入れます。

















6,キーボードの「Command+F」を押して【div class='post-header-line-1】を検索します。


















7,【div class='post-header-line-1】のすぐに以下のリンクにあるコードを貼り付けます。






Blogger の個別の記事に 新しいはてなブックマークボタン を設置する方法 | モノクロじみている




8,「テンプレートを保存」をクリックします。








これで個別記事にはてなブックマークボタンを設定することができました。









まだまだ修行が足らないので「0」ですけどね(^_^;)

今後もコツコツとBloggerのカスタマイズをして、紹介しますね。


今日は、このへんで。

以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村