【iPhoneアプリ」良いものは良い。堂々としとけばいいんだよ、Onecamは。


博多からの出張帰りのJRの列車内で、

OneCamのアップデートが来ていてびっくりした@dodonpapaです(^-^)/




























手放せないiPhone用カメラアプリ。

それが、OneCam。

静かな静音設計。

猫の写真を撮るのに最適な環境。

写真を撮っても音がせず猫が逃げないことがカメラアプリに必須の機能です。

私の場合はね。


加えて、がっつり連写。

バースト連射です。

大事な場面を見逃さない。


これでもかと、横にスワイプで、「PictShare」が起動。





これを神アプリと言わずしてどうしますか。

前のバージョンですけど、動画をどうぞ。






今度のアップデートでよかったこと。



画面を下にスワイプすると、クイックメニューがぼーん。

使いやすいです。
























PhotoAppLinkもあります。





タップすると、「PictShare」に送ることができます。

























今度のアップデートで残念なこと。





個人的な意見ですけど、アイコンは前のほうがいいとおもいます。



独創的なアイコンがよかった。

なんかOnlyOneっぽいので好きでした。







今回のアップデート後のものはなんかその辺にありがちなアプリっぽくて。。。



ぶっちゃけ、安っぽい。

まわりに媚びる必要なんぞ無いですわ。

肌色って。。。




女性受けを狙ったみたいですが、いいものは必ず使いますよ。

我が道を行くでいいじゃん。

UIも前のほうがクールだったんですが。。。

やっぱ、男目線だからですかね。

だったら、Onecam(OLD)とOnecam(NEW)で別アプリとか。。。





Instagram形式も正式にサポートしているので、Instagramユーザーにもおすすめ。























変更前と変更後のスナップショットでもお楽しみください。


▼変更前 アイコン






















▼変更後 アイコン






















▼変更前 設定画面























▼変更後 設定画面






















▼変更前 画像サイズ選択






















▼変更前 画像サイズ変更
























ごちゃごちゃ言っとりますが、カメラとしてはピカイチのアプリです!





以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村


スマホランキング