2012/05/19

MacBookの底板の状態が気になるのなら、よし、交換だ。無料でね。




MacBookを購入して、はや1年半経ち、Macにどっぷりの@dodonpapaです。


MacBookの底板が汚れとかで気になる方いらっしゃいますか。




ところで、

Appleがこんな交換プログラムを実施しているの知ってます?


その名も。。。


”MacBook 下部ケース交換プログラム”


一部の MacBook の下部ケースのゴム部分が特定の状況下で剥がれることが判明しました。この問題は 2009 年 10 月から 2011 年 4 月の間に出荷された MacBook に発生する可能性があります。

アップルはこの問題が見られる MacBook の下部ケースを無償交換いたします。


お、私のMacは、Mid  2010だから、いけるのかも?




Apple - Support - MacBook Bottom Case Replacement Program





どうやればいいのかしら?


交換手続きには3つの方法があります。



1、Apple Storeへ持ち込み。


2、アップル正規サービスプロバイダへ持ち込み。


3、セルフサービス

 下部ケース交換キットをオンラインで注文できます。



 交換キットが自宅に届きます。

 キットには、新しい下部ケース、ネジ、プラスドライバーが入ってます。



私は3のセルフサービスを頼みました。


さすが、アップルさん。

注文から到着までわずか2日。。。





早速交換してみました。



キットには、新しい下部ケース、ネジ、プラスドライバーが入ってます。


同梱のプラスドライバーで底板のネジを外します。


古い底板を外します。




左が古い方、右が新しい方です。


取り付け説明書には、新しい底板の裏にマジックペンでシリアルナンバーを記入するように書いてありますので、そのとおりにします。


新しい底板を取り付けます。


ネジを取り付けます。


終わりです。


作業時間はわずか3分。


簡単です。


そして、MacBookが新しくなった感じです。



これはおすすめですよ。


MacBookをお持ちで試してみたい方は、是非どうぞ。

Apple - Support - MacBook Bottom Case Replacement Program




以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村