iPad 2 をMacBook Air の11インチぽく、見せるキーボードが眩しくて、つい。



ネットでのお買い物には、楽天は外せないよねと勝手に思い込んでいる@dodonpapaです。



新しいiPadって、使いやすいのでしょうか。

まあ、どうでもいいんですが、

iPad 2 で十分なんで、別に。。。

いや、負け惜しみでもないですよ。マジで。

iPad2 は自宅でのブログ作成に使ってます。




今までの環境は、これです。

○iPad2

○iPad2用カバー

○エレコム 折りたたみキーボード




これは、これでいいのですが、使うときにいちいち折りたたみキーボードを開いて。。。

ああ、めんどくさい。。。

全体を黒で統一した感じはよかったのですがね。。。



MacBook Air の質感にあこがれて。


愛しのMacBook。

8GB 化したので、さくさく快適。

加えて、底板も変えたので、新品みたい。


でも、隣の芝生は青く見えるわけで。。。

気になる気になる「MacBook Air 」。

アルミの筐体の質感が素敵すぎる。

でも、いいお値段ですし、買っても何に使うのかしら。。。


そこで、考えました。

MacBook Air はアルミの筐体。

MacBook Air の11インチはMacBook13インチより小さい。

ん、iPad2をMacBook Air 11 インチっぽく見せればいいんじゃ?



と、いう訳で、このキーボードを買いましたよ。




このキーボードの特徴ですが、

○筐体がアルミっぽい。






○キー部分がプラスチックで打ちやすい。






○iPad2 と組み合わせるとMacBook Air の11インチっぽい。






○iPad2専用キーがある。






○iPad2の蓋として使える。





私の主観になりますが、軽さ、質感とも値段以上でした。

たった2000円でこの質感かよ!

驚きのコストパフォーマンスです。

iPad専用のキーがあり、入力切替、音量調整、輝度調整、ロック解除などもキーで出来ます。

液晶のカバーにも使えるし、iPad2との一体感がはんぱないです。





買ってよかった一品です。


ちなみにスペックはこうです。


■商品内容■
キーボード本体
USB充電ケーブル:約70cm

■本体寸法■
横長さ:約245mm
縦長さ:約190mm
厚さ:約11mm
重さ:約300g

■本体スペック■
USB2.0対応
bluetooth4.0省電力モード対応
充電時間:約4~5時間で満充電
連続動作時間:約50時間


iPad 3/2共用bluetooth4.0省電力モード対応のワイヤレスキーボードらしいのですが。。。

iPad3=新しいiPadなのでしょうか?

ここはよく分からんです。(キッパリ!)

新しいiPadに対応しているかどうかは以下のリンクから、販売店にお問い合せしてみてはいかがでしょうか?

iPad2持っている方にはおすすめしますよ。





以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村